05/132015

伊南川100kmウルトラ遠足にみんなで行こう~!

20150513c.JPG

昨年僕自身ははじめて、福島県南会津町で開催される「伊南川100kmウルトラ遠足」に参加しました。雄大な尾瀬の自然の中をゆったり楽しむことのできる大会。例年に比べ紅葉はいまいちとのことでしたが、それでも何度も立ち止まって見惚れる美しさでした。

20150513d.JPG

僕はウルトラマラソンを走っている時間も含めて、自宅からの往復すべて旅と思っています。なので、走っている時も地元の方とのおしゃべりや、エイドでの美味しい食べ物が楽しみです。そういう意味では伊南川は屈指の素敵な大会だと感じます。僕自身、奥出雲でウルトラマラニックにスタッフとして関わっていますが、ランナーの皆さんへの接し方など、伊南川の大会で学ばせてもらうところも多かったです。

20150513a.JPG

と、偉そうに書いてますが、当日は体調がいまいちだったこともありますが、何より尾瀬への急登に心が折れてしまって、60kmぐらいでエイド終了タイムに間に合わないペースになってしまい、関門はまだまだ先だったんですがギブアップしてしまいました。ここも心の弱さだったと思います。「楽しめばいいんだ」という甘い逃げ道を最初から用意していたことも敗因でしょう。

20150513b.JPG

そんなわけで、今年、再チャレンジです。友人たちも共に伊南川を楽しみ、自分の心と体を試すために参加します。多くの魅力的な大会が開催されている時期ではありますが、ウルトラマラニックの面白さを体感できる大会として、ぜひご一緒しませんか?旅を共に楽しみましょう!!

第6回伊南川100kmウルトラ遠足エントリー(RUNNET)

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームGofield.com編集長の弁 › 伊南川100kmウルトラ遠足にみんなで行こう~!