07/172007

網戸の張替え

608348_storm_clouds.jpg

週末は台風やら地震やらでわりとテレビを見ている時間が長かった。普段、これはもうほとんど見ない生活なので、長いといっても2時間とか。合間でミッション完了目指してあれこれパソコンで作業したり、レポート書くための本の精読。最近、速読術のレベルが上がってきてる気がします。なので、精読すべき本の選択にも迷いがなくなっている。ただ、図書館に行く時間がないので、なんでもかんでも本を買う方向。毎日のように届くAmazon箱に、とうとうかみさんが怒り出した。はてさて。

日曜日、人生ではじめて網戸の張替えを行った。これまでの賃貸では網戸を替えるほど長い間住んだことがなかったのだ。今のアパートに来て既に7年以上。子どもも大きくなってきたので、そろそろ引越しを考えないといけない。まだまだ捨てるべきものはあるはずだ!という信念であれこれモノを減らしてきたんだけど、そろそろ限界かな。で、網戸。知らないだけで敬遠してたのですが、簡単でした。が、ピンと綺麗に張るにはそこそこテクニック必要。今回は妥協の産物です。特に、余った網の処理。もういいやって感じで、子どもの工作並み。

さて、三連休終わって今週もスタート。東京は雨模様です。

ついでに、ハンドソープの画像を。これってどうよ。

ハンドソープ


昨夜の就寝時間 22:00 今朝の起床時間 05:30
今日の昼ごはん 

人気ブログランキングにご協力くださいませ

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 網戸の張替え