09/082007

バザーやら消防団やら

土曜日。ですが、家で地味に仕事の一日。とはいえ、子どもたちが遠慮なくうろうろしてるので、集中力低下。昼にうどんに出て、そのまま息子の幼稚園のバザーへ。お父さん、お母さんに知人も多いので僕もかみさんも楽しい時間でした。

「来年はPTA会長、せめて副会長!」

と何人にも言われましたが、それだけはお許しください・・・。バザーで焼きソバならいくらでも焼きますけん・・・。

CA330567-0001.JPG

戻って、散髪へ。僕の実家では母がやってるんだけど、売り出し中の従兄弟のところへ。だいぶ常連さん増えたようで何より。楽しい会話ができるので、お客さんもそれを楽しみに来ている感じ。この調子で頑張ってね。消防団に入った苦労話など。知らない世界で楽しい。やっぱり田舎は田舎で知らないことがまだまだあって楽しいな。

かなり短く刈り込んで帰宅。娘の傍若無人ぶりが目立つが、まぁ二歳児、仕方ない。一緒にだだちゃ豆の枝豆食べる。ものすご旨い。なんですか、この香りは!我が家ではシーズンに4回ぐらい買うんだけど、居酒屋の枝豆の一万倍は旨いですね。

dadacha.jpg


昨夜の就寝時間 23:30 今朝の起床時間 06:30
今日の食べたもの、飲んだもの
  朝 ロールパン、野菜炒め(300kcal程度)
  昼 谷川製麺所うどん三玉(900kcal程度)
  夜 だだちゃ豆たくさん。鍋。ただし、肉は控え目にしました。白菜中心。泡盛3杯。(600kcal程度)

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › バザーやら消防団やら