03/272008

レバレッジ勉強法

レバレッジ勉強法
レバレッジ勉強法
posted with amazlet on 08.03.27
本田直之
大和書房 (2007/09/25)
売り上げランキング: 1511
おすすめ度の平均: 3.5
1 ストック型人生を送るために・・・
3 レバレッジについて
3 読みやすく理解しやすい


年収アップを目指すなら、働くよりも、「勉強」しなさい



一連のレバレッジシリーズなので読んでる方も多いだろう。僕もどれを買ってどれを読んだのか実は定かでない(笑)。シリーズの中で書かれていることの肝はそうかわらないので、ひとつ理解できれば充分かもしれない。まさにアクティブ思考で臨めるかどうか。

書中で、「優秀な中国人の真似をしようとしても無駄」というような内容が出てくるが、これは僕もここ数年実感している。

給料をあげよう、実践で使おう、そのためには勉強して、継続的なリターンにつなげよう・・・

この思考が徹底的に染み付いているから、優秀な中国人はとことん突き詰めて勉強できる

もう勉強自体の目的が無意識レベルなのだ。大連の大学で冬休みの夜の9時ぐらいに図書館が満員だったのは驚愕だった。無理。

なので、僕らは普通に漠然と真似をして勉強しても駄目だ。

詳細は本を読んでもらうにして、すぐ使えるヒントを。

小学生が毎朝決まった時間に起きて、一日五科目も勉強できるのは、時間割あってこそ

最近、時間割の効能を痛感するのだけど、「コーチング」を施す前に、まずは「時間割」だな。ほんまに。

950244_lonely_tree.jpg

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › レバレッジ勉強法