AddClipsUrl = location.href;
AddClipsTitle = document.title;
AddClipsId = '25E9070127711';
AddClipsBcolor='#78BE44';
AddClipsNcolor='#D1E9C0';
AddClipsTcolor='#666666';
AddClipsType='1';
AddClipsVerticalAlign='middle';
AddClipsDefault='bookmark';


★こちらもどうぞ。
散髪屋の息子で放浪家(放浪編スタート)

ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!!

昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 ハンバーグサンドイッチ、サラダなど 500kcal程度

">
04/292008

森田クローンじゃ意味がない

メールサーバを変更してからモバイル環境におけるメールの設定がイマイチで、うまくメールを送れないでいる。まぁ、急ぐことはないかなと思いつつ、明日にはちょっときちんとしようっと。

今朝は5時半に起床。ベッドで読みかけの本をあれこれ。先日、ベッド脇に転がっていたもう読まないだろうという本をBook Offに持っていったら、4,000円ほどになった。段ボール二箱。最近の熟読本は、レバレッジリーディングで線を引いたり折り曲げたりしているので、Book Off処理ができない。レバレッジは効いても、処分に困るなぁ。人にあげるのもなんだか恥ずかしいし・・・。一定量まとまったら置き場所を考えないといけないな。

6時になったのでジョギングへ。経営者向けの教育教材をiPodに何本か落とし込んでるので、その中から45分程度のものをONにしてスタート。7kmのコースが短く感じた。時間も二倍になる感じなので、明日からもiPodで何か勉強しながらというのはいいですな。課題はやっぱり英語かなぁ。あと、iPod-miniではそろそろ薄着の季節には限界なので、おそらく本日中にiPod-nanoを買うでしょうな、僕。

今朝は営業会議関連の音声教材を聞いて走ったわけですが、耳の痛い話だらけ。ついつい説教モードに突入している普段の営業会議を大いに反省。メンバーにも「言い訳上手社員」になれと言わんばかりの説教モード。僕の場合、自分自身がかなりの「言い訳上手社員」だった過去があります。日立時代も、SGI時代も営業会議は、

・数字を報告する
・目標に対し低い場合は質問攻めをうける
・数字が出ていない言い訳を連発
・がんばりますで終了

という意味ない会議の連続だったので、自然と言い訳上手に。ただ、僕の場合は、営業活動に対してはプライドが高くて負けず嫌いだったので、会議では適当に「言い訳」をしておいて、影ではこっそり大口のお客様を仕込んでおき、最終的には営業会議の場で称賛の嵐を受けるという作戦でした。

今のGofieldで、昔の僕のような人間は必要ないわけで、「森田クローン」を量産しても仕方がないはずなのですが、いつの間にか僕は「森田クローン」を量産する方向に進んでいたのかもしれません。





★こちらもどうぞ。
散髪屋の息子で放浪家(放浪編スタート)

ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!!

昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 ハンバーグサンドイッチ、サラダなど 500kcal程度

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 森田クローンじゃ意味がない