Twitterやら、Flickrやらもkmoritaですしね。

kmorita というのは、最初にメールアドレスを作った1994年頃に決めました。当時のお客さんがだいたい、

ファーストネーム+ファミリーネームの頭文字一個

という組み合わせの方が多かったのですが、keijimではなんかおさまりが悪い気がして、kmoritaに落ち着いたのです。短いほうがいいと思ったのですが、まぁ、その時はあまり考えず。SGIでは同じ職場に森田さんという先輩がいたので、もっぱら、keijiでしたけど、現在は、元々のkmoritaの流通が多いので、今後もさらに、ネットの中で

kmorita

と言えば・・・でいきたいと思います。名古屋の人形屋さんに kmorita.com が取られているのが痛い!

はてなや、Yahoo!、楽天とかはもう無理だな・・・。

">
05/122008

あれこれkmorita

mixiのニックネームを、

Keiji → kmorita

に変更しました。もうハンドルネーム系もこれでできるだけ統一ってことで。

他のSNSもだいたいkmoritaですし、Twitterやら、Flickrやらもkmoritaですしね。

kmorita というのは、最初にメールアドレスを作った1994年頃に決めました。当時のお客さんがだいたい、

ファーストネーム+ファミリーネームの頭文字一個

という組み合わせの方が多かったのですが、keijimではなんかおさまりが悪い気がして、kmoritaに落ち着いたのです。短いほうがいいと思ったのですが、まぁ、その時はあまり考えず。SGIでは同じ職場に森田さんという先輩がいたので、もっぱら、keijiでしたけど、現在は、元々のkmoritaの流通が多いので、今後もさらに、ネットの中で

kmorita

と言えば・・・でいきたいと思います。名古屋の人形屋さんに kmorita.com が取られているのが痛い!

はてなや、Yahoo!、楽天とかはもう無理だな・・・。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › あれこれkmorita