07/192008

虹の滝とダッチオーブン三昧

今朝は元気に目覚めて、いつものショートコースへジョギング。本日もコースレコード。体力があがっているというよりは、コースの走り方のコツを覚えてきたという感じ。

早々に近所のホームセンターに魚を捕まえる網を買いに行って、諸々準備の上、車で30分ほどの三木町山奥の虹の滝へ。身近な素敵な水遊び場なんだけど、我が家で貸切。いいんでしょうかねぇ。息子たちも、「プールよりおもしれえ!!!」と絶叫まくり。アカマツなどの小魚は捕り放題。小さい岩の一個一個に沢蟹がいて、空中にはヤンマのご夫婦が交尾の真っ最中。ヤゴや巻貝を捕まえてちょっとした水族館だね。

00001.jpg

00002.jpg

00003.jpg

水がとてつもなく冷たいので泳ぎまくりは無理。けど、僕もついつい泳いでしまいました。滝のおかげかすこぶる涼しいので汗ひとつかかず素敵な時間。

たっぷり遊んだ後は、塩江で旨い蕎麦を堪能。足湯を楽しんで、帰りました。

で、三時のおやつの後は、久しぶりに僕のダッチオーブン料理。本日は、韓国風の山芋のお好み焼きに、アサリとブロッコリーのサラダ。それにラフテー。ビールが進むメニューです!!

00004.jpg

00005.jpg

00006.jpg

散髪屋の息子で放浪家(社会人編へ)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 0:00 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 虹の滝とダッチオーブン三昧