10/112008

男木島でビーチクリンアップ

土曜日は朝一番でなかにしうどんにて腹ごしらえをして、高松駅に10時半。シブヤ大学のツアーがはじまる。4コースに分かれて開催されるが、僕はCコースのコーナー担当。オリエン後、さっそく男木島に向け出発!

Cコースの面々はなかなか個性的な方々が集まっていて楽しそう!ところが僕は夜を含めて同行できず残念!美味しい海の幸を漁師さんの話を聞きながら満喫できるらしいのにー。

荷物を置いて、町並みを散策。もう巨大迷路なみに複雑。歴史を感じる石積み。

20081012z.JPG

とおりかかるおばあちゃんたちと談笑しつつ、賑やかに灯台方面へ。途中、アケビや山葡萄、イチジクに舌鼓。今回はKSBの取材班も同行。さっそくみんなインタビュー攻めに会う。

20081012a.JPG

ゆっくりのんびり歩いて灯台へ。しばし休憩の後、藤枝師匠直伝のビーチクリンアップを実施。その後、簡単な講義をして漂着物の話などを。みんな意識の高い方ばっかりで真剣。話してる僕も力が入ってしまい、時間オーバー気味!

帰路は管理のおっちゃんが、12人全員を軽トラで送ってくれて、これはこれでスリル満点ですんばらしい!!

一行は続きのプログラムだけど、僕は最終便で高松へ。悔しいので、ひとり港の前のお店でビール。

20081012b.JPG

20081012d.JPG

20081012c.JPG

素敵な素敵な島での一日でした!

失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 06:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 男木島でビーチクリンアップ