07/202010

うみあかりプロジェクト

いよいよ昨日から瀬戸内国際芸術祭が始まりましたね!

瀬戸内国際芸術祭2010

昨日は朝から僕もこえび隊の一員としてGofieldメンバーと共に開会式での大巻伸嗣さんの作品、「Memorial Rebirth」の設置お手伝い。毎分1万個のシャボン玉を発生させる素敵な装置群。これが重い(笑)。汗だくになりながらの作業でしたが、海を渡る風を感じながらみんなでがんばりました。

で、10時半からは今度は開会式の出席者として、開会式に参加。海をバックの開会式に、いよいよ始まるんだなと感動しました。

さて、前日の前夜祭はうみあかりプロジェクトの夜だったわけでして、これに向けどんぐりネットワークも制作しました。僕なんかは全く役に立たなかったんですが、taruさん、Rieさん、ももどんさん、タスケさんはじめみんなでがんばって、なんとか無事に完成。そしてお披露目後、田町の商店街にて、10月末までの居場所を確保しました。達成感、素晴らしいですね。アートと人と。素敵な夜になりました。

(以下の写真はももどんさん提供です)

20100720a.JPG
(海に向って大冒険中のどんぐり君たちと、イルカ君)

20100720b.JPG
(点灯するとさらに素敵です)

20100720c.JPG
(田町の商店街でサーフしてるので見に来てね)

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › うみあかりプロジェクト