08/202010

JEANとの共同プロジェクトいろいろ推進中

この炎天下でもけっこう週末は海岸に行って、泳ぐでもなくお宝探ししながらゴミを拾っている僕です。息子も娘もついてきてくれてますが、一般には不思議な光景かも。35度超えてますからね!

僕たちの会社としても僕が声だしまくってる関係もあって、ビーチクリンアップに参加してくれてるメンバー多数なんですが、さらに進めて、JEAN/全国クリーンアップ事務局と連携して、いろいろとプロジェクトを推進中です。


そのひとつとして、先ほど、「海ゴミプラットフォーム・JAPAN」というサイトがオープンしました。愛称は「Malip」

banner5.gif

中身はどんどん入れていってますので日々充実していきますよ。



20100820a.jpg

同時に、全国のビーチクリンアップの状況を閲覧できる、ICCのシステムも構築しました。こちらもこれからいろいろアイデアを注入して、面白い展開を検討中です。



ちなみに、大勢の方に参加いただいた6月の大島の状況は、こちらで閲覧できます。

大島でのビーチクリンアップ2010の結果



また、全国の海ゴミを減らしたいみんなの縁の下の力持ち、JEANの活動を支えるべく、主にビーチクリンアップ活動に便利なものを扱う物販サイトも立ち上げました。

20100820b.jpg

こちらも日々中身の充実に邁進いたしますね。皆様、ぜひここでいろいろご購入ください。宜しくお願い申し上げます。


naoshima_beach5.jpg

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › JEANとの共同プロジェクトいろいろ推進中