01/152011

久しぶりの谷川製麺所

かみさん仕事の土曜日。子供たちと三人でぎゃーぎゃー言いながら洗濯や掃除やらを終えて、ドングリランドに遊びに行こうってことになったのですが、出発が遅れてしまって、11時前。微妙なので腹に何か入れてから行くことにしました。

このケースはもちろん谷川製麺所。今年初です。

20110115a.jpg

一杯目は大根たっぷりのしっぽく出汁。にんじん、レンコン、お揚げ、長天などほんま具沢山です。出汁のベースは味音痴の僕にはわかりませんが、イノシシが入ってるはず。

特製唐辛子もふって美味しくいただきました。ここまで2分弱(笑)

20110115b.jpg

息子も替玉してるので、僕も負けずに替玉。

二杯目は柑橘酢をたっぷりかけて醤油で。これがほんま絶品ですね・・・。今書いてても唾液が出まくりです(笑)

谷川製麺所まで車で5分、ジョグで20分の距離に住んでることを心から幸福に思う土曜の夜でした。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 久しぶりの谷川製麺所