04/012011

高松の父親手帳が完成

本日から、株式会社ゴーフィールド、第十二期目に入りました。一日進むだけですが、昨日と今日で、空気も陽射しも違うように感じます。被災地の皆様も一日も早く日常が戻ってきますよう、僕もなんやかんやと実行していきます。

さて、我が家では僕が「イクメン」だと名乗るのは何があってもNGワードと言いますか、ほんまダメなわけです。僕自身も義務とかって感じてやってるんじゃなくって、ほんま家庭を維持するために必要だし、楽しんでやってるんで苦痛感もないんですけどね。

なのに、ついつい「イクメン」育成の父親手帳の編集のお手伝いをさせていただいて、イクメンってことであっちこっちに出てしまいました(笑)。かみさん、すんません。

育メンつながるたかまつパパネット

わははネットさんの力作です。ぜひ配布場所で手に入れるか、PDF版をダウンロードしてみてください。

(えーと、僕とかみさんと息子の写真がサイト内のどこかにありますが、かみさんがぽっちゃりしてるのは、お腹に娘がいるからですよww)

編集の会議で、育児中のお父さん方、お母さん方とあれこれ話すのはほんと楽しかったですよ。まずは、そういう意味でも同志を見つけることかもしれません(笑)。

男性の場合、育児とともに、お母さんとどう向き合っていくかもテーマだと思います。なので、悩んでるお父さんがいらっしゃいましたらぜひ気軽に僕まで連絡ください。いろいろ情報交換しましょう。お父さんたちの連携が、強い地元を作ると思います。

CA330433.JPG

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 高松の父親手帳が完成