08/202013

夏バテ解消。次は新規事業の立ち上げと白山100km!

20130820a.jpg

ここ書くの久しぶりです。

で、今回はテーマ決めずにここ最近のいろいろをだらだらと。

2週間の間、何をしていたかというと記録的な猛暑の中で引越し作業していました。大型の家具や電化製品は処分するので、引越しするのはダンボールや分解すればなんとか運べそうな箪笥やら。なんとかなるだろうと、ちょこちょこ運んでいたんですが、これが記録的な猛暑の中では重労働。大汗かいてはクーラーで涼んで・・・を繰り返している間に自律神経かどっかがおかしくなったんでしょうね。強度の疲労感・・・。新居に慣れないこともあって体調悪い日々が続いておりました。ここ6年ぐらい風邪ひとつひいてない状態だったので久しぶりに気分もローテンションでした。

とは言え、週に一度は坂道で走ったり、子供たちと散歩ジョグなどはやってます。引っ越したところは住宅地ではあるんですが、5分も走ればお宮さんがあって緑に囲まれてるような感じ。基本は田園風景ですので田んぼやため池のあるところをぼちぼち走ってます。

仕事は社内のメンバーが順繰りに夏休みをとってるので、いつもより静かな感じの落ち着いたオフィスが続いてました。僕は引越しで数日休んだだけなので、来週にでも家族旅行目的で休むつもりです。

8月の頭にひとつ決断しまして、新規事業を進めることにしました。地域のためにもなり、10年後、20年後をにらんだ事業です。本当は10年後ぐらいにNPO立ち上げてやろうかなぁと思っていた事業内容なんですが、組織がないとスタートがきついと感じて、ならばと引き受けることにしました。予定よりかなり早いんですが、まぁ社内人材育ってるので大丈夫でしょう。

ですが、新事業だけでなく、既存のウェブ事業(第一事業部)、コマース事業(第二事業部)もサポートしてくれるメンバーを募集中です。

株式会社ゴーフィールド採用情報

子育て中の方など、特に働きやすい条件かと思いますのでぜひとも。

そんなわけで、ぼちぼち夏バテ解消して、新規事業の立ち上げと40日後に迫った白山・白川郷100kmウルトラマラソンに向けてトレーニング再開します。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 夏バテ解消。次は新規事業の立ち上げと白山100km!