08/052013

息子のTシャツが「RUN NOW」だった件。

20130805a.jpg

こんにちは、森田です。実は、自宅の引越しプロジェクトを先週ぐらいから進めておりまして、この土日はひたすら肉体労働でした・・・。運悪く息子が体調不良、かみさんが首から肩を寝違えたりで戦力外になってしまい、大汗かきつつ頼れる夫、頼れる父を演じておりました。地獄です(笑)

今週も水曜と木曜に休みをとって続きをするのですが、身体のあちこちが痛くって、夏バテ的な憂鬱さも出始めて、100km走る方がぜんぜん楽です(笑)

そんなわけで、しばらくここもため池ブログもお休みモードにしたいなと。落ち着くのは子供たちの宿題も終わった8月末ごろの予定です。

そんな中で、ひとつ話題。地元の十河地区の夏祭りが先月末の7月27日に開催されました。二年生の娘は浴衣姿で大声コンテストに出場。五年生の息子はうどんの早食いコンテストに。どちらも惜しいところで入賞逃しましたが楽しい一夜でした。僕はビール呑み過ぎ。

昨年のお祭りの後に思ったこと書いてますので読んでみてください。

小学校の校庭は地域の資産

20130805b.jpg

うどんの早食いで緊張のセットアップ状態の息子。オレンジの「RUN NOW」 Tシャツが素敵。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 息子のTシャツが「RUN NOW」だった件。