08/202013

職場で風疹ワクチン接種進めています。

20130117a.jpg


過去最悪ペースで風疹が流行しています。ピークは過ぎているようですが、妊婦あるいは妊娠の可能性のある方にとっては不安な日々です。

ストップ風疹~赤ちゃんを守れ~(NHK)

僕の決断がもっと早ければよかったんですが、遅ればせながら社内メンバーで、過去に風疹の経験のない人、風疹ワクチンを接種したことのない人、妊娠の可能性の無い人には全員会社負担で男性も含め風疹ワクチンを接種してもらっています。今週中には完了の予定です。7月頭ぐらいにと思ったんですが、ワクチンが不足していたようですね。

ここを読んでる経営者の皆様、ぜひ職場での一斉風疹ワクチン接種を検討されてはいかがでしょうか?今回の流行が過ぎても常に赤ちゃんにとっては風疹のリスクは存在しますしね。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 職場で風疹ワクチン接種進めています。