11/082012

会社の使命とお願い事項を伝え続ける

20121108a.jpg

名刺から携帯電話の番号を外したことは先に書きました。もう三ヶ月ぐらいになりますが、携帯電話の電話機能はほんと使わなくなりました。

ビジネスでは電話としての携帯電話を使わないことにしました。

名刺の変更時に同時に裏面も改定しました。以前は業務内容を細かく羅列していたのですが、今は、「株式会社ゴーフィールドの使命」と「皆様へのお願い」を記載しています。

株式会社ゴーフィールドの使命
1.香川の企業、行政、個人など全ての方々の情報発信力、ネット活用力をパワーアップ
2.香川の製造業、サービス業など全ての方々の全国、全世界への販路拡大
皆様へのお願い
ホームページ制作、運営代行
インターネットを通じて、情報発信力、ネット活用力を強化したいとお考えの方をご紹介ください。
インターネット通信販売
モノづくりをされている方で、コストをかけずに全国に販路を拡大したいとお考えの方をご紹介ください。

名刺とは別にはがき大のカードも制作して、何かの折にご説明してお配りしています。お客様、地域の方々に理解いただくことも重要なのですが、同時に社内のメンバーが日々理解を深めることが大事です。

そして、何より僕自身が日々反芻求められます。一年前にも同じようなことを書いています。組織としての株式会社というもののあり方も深く考えないといけません。

株式会社ゴーフィールド、12年目の使命

やっと株式会社の意味がわかった、この数年(遅い!)

僕という人間の弱さを僕は痛いほどわかっているので、こうして書いて、自分自身に叱咤激励しているんだと思います。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 会社の使命とお願い事項を伝え続ける