06/132011

ダイエット成功への道のまとめ

20110611b.jpg

72kg→65kgに成功して一年になります。その後、多少上下あるものの、今では62kg前後。身長172cmの僕にとっては理想体重なので、ここから減らすのは難しいですし、無理する必要はないのですが、最近ご飯が美味しいので危機感半分で過去の僕のダイエット関連記事をたどって見ます。最近会った人に、

「森田さん!どうやってやせたのよ!」

と問い詰められることが多いものですから・・・。

Twitterでダイエット宣言

ダイエットを全世界に宣言することの重要性を説いています。しかも、成功しなければiPadを社員全員(150万円ぐらいかな)に購入する!という背水の陣戦法。正直、この頃ははじめたばっかりで苦しい日々でした・・・。

ダイエットというより減量

長期休みは太る原因です。GW前まで順調だったダイエットも、GWに家族旅行などを経まして、大幅増!ほぼ元になっちゃってて、この記事を書いた一週間前ぐらいからはけっこう苦行でした(笑)。普通、ここまで無理する必要ないのですが、なんせiPad20台ですからね。

ダイエット成功

記事が短いですね。ただただ達成感に包まれている時期です(笑)。ここで気を抜くとリバウンドへの道が始まるのですが、胃が小さくなってるのと、スロージョグを続けていたこと、そしてウルトラマラソンにチャレンジしようとしていたのでモチベーション維持ができていたのだと思います。

スロージョグで体質改善

このあたりから成功者面した上から目線記事が増えてきます(笑)。けど、ほんとスロージョグによる体質改善は冬を越えた今でも実感します。

72kgから50kg台へダイエット進行中

偉そうに書いてて、今現在59kgに踏み入れたことはないので、進行中ではなく、停滞中ですね・・・。実はこの記事を書いた日の朝の体重、60.8kgがこれまでの記録です。僕にとっての壁が60kgだなぁ・・・。

必ず成功するダイエット法

で、この半年前の記事が体験レポートです。上から目線も甚だしいわけですが(笑)

さて、サロマまで二週間を切って、僕にできることはハードトレーニングではなく、脚を甘やかさない程度の調整ジョグと、体調がいい感じを保っての腹八分目。この2つかな。10日後に自然と60kgぐらいになってるとベストかな。会食入れないようにせねば。特に炭水化物とか食べちゃう寿司屋とかNG。

明日の朝は4時半に起きて、1時間ぐらいスロージョグをしようと思っています。皆さんもぜひどうですか?

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › ダイエット成功への道のまとめ